生きづらさを克服し、望む明日を掴む

音楽や詩、小説、気持ちを伝えることで誰かの力になることを目指すブログ

MENU

生きているのがつらい人へ ただ生きているだけでも充分すごいことだよ

僕が大切に思うことは、日々、毎日を過ごして積み重ねていくことである。

僕が欲しいもの、持っていなくて欲しくてたまらないものなんて色々あるけれど、それは日々、毎日を過ごしていって、その先にあるものである。

自分のできる範囲のことで、楽しめることをすること。それが今の僕の使命である。

それは、歌うことであったり、詩を書くことであったり、ゲームをプレイすることであったり色々である。

人生観が変わるくらいの大きな大きな地獄を味わって、やっと気づいたことは、ただ毎日を生きてるってだけで凄いことなんだ。日々過ごせただけで尊いことなんだってことだ。

きっと僕と同世代の若者や、もっと若い世代で苦しんでいる人は大勢いる。

今の時代には、辛さを煽るものが多くある。

それはSNSであったりメディアであったり、悪戯に不安を掻き立てて心を乱す。

それは心が痛くなるような事件のニュースであったり、個人への徹底的な攻撃や、それへの同調圧力だったり。

学校単位、会社単位だけでなく、日本全国という単位で悪辣な商法がまかり通っている。

でも僕はただ生きてるだけで凄いことなんだ。って声を大にして言いたい。

それを一番に伝えたい。

苦しくて、辛くて、どうしようもない、誰にも頼れない、助けて

そういった気持ちで動けない人や、そういった気持ちを抱えたまま動き続けている人が大勢いる社会。

できることなら多くの人が救われてほしい。

考え方一つで、生きやすくなるほどこの世界は甘くないけれど

あなたが生きてることはとても尊いこと。それだけは間違いないこと。